ジオフォートの守護者

&autolink
SE/S04-020
カード名:ジオフォートの守護者
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分のキャラを1枚選び、手札に戻す。そうしたら、あなたは自分の手札のレベル2以下でコスト2以下のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。

ようこそマスター、私の名はゼナス。この城の管理者だ

レアリティ:U
illust.

一件キャラクターカードに見えてしまいそうなイベントカード。
CXに見えてしまう熾天覆う七つの円環同様紛らわしい事この上ない。

効果は場に出ているキャラと手札にいるキャラの交換。
場に出す条件に関してはレベル2以下でコスト3のカードは同作品発売時点では
“神話の英雄”バーサーカーぐらいのものなので、レベル2以下のカードならばほぼ全て出せると考えていい。
実質、コストが2かかるキャラを出せば損はしない上、戻すカードも絆持ちをはじめとした「手札から舞台に出た時」を
トリガーとするカードならば更なるプラス効果となる。
絆持ちで対応カード回収後にこのカードで場に出せば絆持ちを再度手札に戻しつつ実質2コストでリアニメイトした事にもなる。
圧殺するにもそのカードが勿体無いという時には悪くないカードといえるだろう。

しかしながら、幾ら手札に1枚戻るとはいえ、場に出るカードとこのカード合計2枚使用となるため実質手札は1枚減る。
手札アドとコストアドとどちらが欲しいかによっては便利かどうかはわかれるだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。