自宅の綾波

&autolink
EV/S12-T12
カード名:自宅の綾波
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《パイロット》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「どいてくれる?」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル1以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


レアリティ:TD C
illust.

  • 10/10/15 今日のカード。

手札アンコールとデッキボトム飛ばしCXシナジー持ち。

CXシナジーはレベル1以下限定のデッキボトム飛ばしとグレイ・フルバスターのものに近いが、
前列に限定されているためかグレイ・フルバスターに比べコストが1安い。
後列とは違い前列はレベル2以降チャンプアタッカー以外ではレベル1以下となることは少なく、
その意味では少々使い辛い。
しかしながら、近年は1/1トリガー無しやデメリット付きでのオーバースペックも増えているため、
それらを相手にする際には有用な能力と言えるだろう。

しかも、CXシナジーと手札アンコールを持ちながらトリガーなしデメリットのためサイズは6000と1/1バニラ並。
倒せる相手はそのままのサイズで殴りかかり、倒せない相手はCXで対応。
相手ターンで集中突破されても手札アンコールで粘りきれると全体的に性能は高い。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
どいてくれる? 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。