困った子 ネロ

&autolink()
MK/S11-T04
カード名:困った子 ネロ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《探偵》?《お菓子》?

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ダイレクトハック」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

TD,C:ぼ、僕のお菓子が~
ころもがえ:あ、今なんか変なこと考えたでしょ?

レアリティ:TD C
illust.たにはらなつき(EDEN's NOTES)

  • ブシロード ヴァイスシュヴァルツハードコア内にて公開

いそうでいなかった1/0の純回収CXシナジー持ち。
他の能力がない分素のサイズは1/0バニラより500低いだけであり、
登場コストも必要ないため全体的に使い易い。

ただし、純粋に「回収のため生かす」という点だけ考えた場合は手札アンコール持ちの直枝 理樹の方が使いやすく、
同じ1/0に条件付きとはいえ1/0/6000となれる姉妹弟子 カナン&アルファルドというライバルも存在する。
作品や特徴限定にこだわるのならば使いやすいが、そうでなければ他のカードとどちらが自分のデッキにあっているかを
しっかり考えてから採用する必要があるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ダイレクトハック 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月17日 16:43