大好物 こなた

&autolink
LS/W05-114
カード名:大好物 こなた
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《オタク》《漫画》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[あなたのキャラを2枚レストする]次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000。

チョココロネってどこから食べる?

レアリティ:PR
illust.美水かがみ 初出:コンプエース2009年11月号

  • ヴァイス・サヴァイヴW第1巻付属

ついに登場したらき☆すたのCIP回復。集め辛いプロモではあるが、回復だけなら最強キャラみゆき
レベル3の《オタク》枠なら恥じらうこなたスタンドアップ! こなたという選択肢もあるため、デッキには1~2枚入れる程度で十分だろう。
回復量は最強キャラみゆきの方が勝るかもしれないが、ストックの消費を抑えたい場合はこちらの方が有利。

もう1つの能力は科学部の部長 氷室と同じもの。性質上、1ターンにつき1回、1キャラにしか使えないと考えても良い。
《オタク》デッキにおける後列は大抵そっち思考のひよりであるため、能力使用を含めて最大パワーは12000。
相手ターンでは黒井 ななこの助太刀を含むと最大15500であるため、近年のパワーインフレには一応対抗できるレベルとなった。
能力的にスタンダードに入れても何ら問題無く、レベル応援を用いれば更なるパンプも期待できるだろう。

ちなみに、キャラ単体でレベル3カードの2枚目が出たのは、「ラハール」「美魚」「クド」に続きこれで4枚目。
美魚の時とは打って変わってプロモの方が強力かつ自社製品付属というのは、なんとも言い難い。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。