“毘沙門天の化身”上杉 謙信

&autolink()
SB/SE05-40
カード名:“毘沙門天の化身”上杉 謙信
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《武器》?《薔薇》?

【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたの《忍》?のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

C:びしゃもんてんのかごぞある!
P:みなのもの、しゅつじんのよういを!
しんとうをむねに、わたくしにつづくのです!

レアリティ:C

相手ターンに発動できる能力持ち。

性質としては自分を控え室に送ることで特定キャラをパンプするため穴掘り雪歩に近いが、
対象が《忍》?と狭い上に、フロントアタックされた時限定であるため少々使い辛い。
前列のこのキャラがバトルを終えた後、次のバトルで対象の《忍》?のキャラがフロントアタックされた時に効果を発動…という流れが理想的ではあるが、
現実にはこのカードより先に対象の《忍》のキャラが狙われ、効果を発動して開いた枠にダイレクトアタックを通されてしまう…ということも多い。

後列に置き、助太刀やカウンターイベントと合わせることで牽制にも使える。
単に助太刀と合わせるだけならば謎の純白少女 インデックス謎の少女カレンの様なカードもあるが。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年07月13日 20:19