“若き猛将”真田 幸村

&autolink()
SB/SE05-21
カード名:“若き猛将”真田 幸村
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《武器》?《鉢巻》?

【自】絆/「“甲斐の虎”武田 信玄[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“甲斐の虎”武田 信玄」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[あなたのキャラを2枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+2000。

R:お館様!この幸村、必ずやお館様の
ご期待に応えてみせまする!
P:この幸村、不覚にございましたッ!
その役目、命を懸けて全ういたします!

レアリティ:R

“甲斐の虎”武田 信玄への絆と、自己パンプ能力持ち。

“甲斐の虎”武田 信玄はコストこそ重いもののレベル1からレベル3へのチェンジ持ちであり、
相手にバウンス能力がなければ実質かなりのアドバンテージが奪える1枚。
色的にも同色であり、レベルも近いため絆として回収するにはかなり使い易い。

そしてなにより、もう一つのパンプ能力によって従来の絆持ちのように
「後はチャンプアタックするしかない」という状況とならない。
コストは2枚分のレストと重いものの、後列2枚を寝かせた時のサイズは2500。
相打ち持ちは勿論、少々の追加能力持ちならば倒せるサイズにまで上がる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月24日 08:12