“切り開こうとする者”前田 慶次

&autolink
SB/SE05-06
カード名:“切り開こうとする者”前田 慶次
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《武器》《動物》

【自】[②]あなたがこのカードの「 助太刀 」を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《武器》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【起】● 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。)

R:さすがにもう、寝てる場合じゃないだろう?
P:あいつに会って、やめさせる。…それしかないだろう?

レアリティ:R

使用時に追加コストを支払うことで《武器》サーチが出来る助太刀。
サーチには2コストかかるが助太刀自体はノーコストであり、2コストで助太刀しつつサーチすることによって手札を減らさないですむ。
また、このカード自体も《武器》持ちなので、山札にこのカードがあればサーチで持ってくることによって常に助太刀を握り続けられる。
しかし助太刀の値は1000と最低クラス。序盤ならともかく終盤は1000程度ではどうにもならないことも多い。
相手デッキのパワー次第ではカウンターとしてほとんど機能しない可能性もあるので、積み過ぎるのは考えものか。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。