松下 五段

&autolink
AB/W11-069
カード名:松下 五段
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《死》《スポーツ》

【永】 アラーム このカードがクロックの1番上にあり、あなたのレベルが2以上なら、あなたの『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を持つキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。』

どうするのだ?

レアリティ:C
illust.-

近年増えている、1/1バニラ並のサイズを持った2/1アラーム。

アラーム効果は自分のレベルが2以上と遅いものの、自分の手札アンコール持ちキャラ全てに相打ち効果がつくというもの。
今までの二木 佳奈多彩珠 ななこの様に「赤」限定ではないため色制限を受けず、
「手札アンコールを持っていること」が条件となったため、【アンコールビート相打ち型】等で使いやすくなった。

特にABには皆を見送る役目 かなでという《死》全体に手札アンコールを与えるカードや、
オペレーター 遊佐の様な《死》へのレベルパンプ効果を持った応援キャラが存在するため、
最近のパワーインフレ状態への対抗策としては悪くない。

ただし、あくまで使用できるのは「自分がレベル2以上になってから」。
使用する頃には対戦終了間近…という可能性も高いので、デッキコンセプトに見合わない限りは少々微妙ではあるか。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。