この世界からの卒業 ゆり

&autolink
AB/W11-062
カード名:この世界からの卒業 ゆり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《死》《武器》

【永】 記憶 あなたの思い出が2枚以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』

じゃあ、またね!

レアリティ:U
illust.- 初出:??

記憶が発動すると、相手キャラリバース時に手札交換能力を得るカード。
条件つきなどで相手リバース時にキャラを回収できるカードは過去にも存在したが、
このカードは回収後に手札を1枚控え室に送る必要がある。
今までの相手リバース時キャラ回収能力持ちのカードの場合、パワーが低めだったりCXシナジーだったりしたが、
それらと比べると条件が比較的緩く、1回条件を満たせば以後は継続する。またパワーも2/1バニラから1000しか落ちていない。

しかし手札アドが得られないというデメリットはかなり痛い。リフレ前などに手札のCXを落としたりする使い方もあるが、
手札回収能力と比べるとどうしても見劣りしてしまう。
またチェンジに対応しており、早出しすれば相手をリバースさせやすいという利点はあるが
チェンジタイミングがアンコールステップなので、能力を使えるのは次のターン以降になってしまう。
総合的に見ると若干の使いづらさはあるが、手札交換能力に魅力を感じる人は採用してみてもよいだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
お姉ちゃんの役割 ゆり 1/0 4000/1/0 チェンジ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。