司令官 ゆり

&autolink
AB/W11-061
カード名:司令官 ゆり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:2 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《死》《武器》

【永】他のあなたの『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を持つあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

ここは死んだ後の世界。何もしなければ、消されるわよ

レアリティ:U
illust.- 初出:電撃G'sマガジン2010年7月号

一つ目の能力は料理中の杏と同じ、他の手札アンコール持ちすべてに+1000。
料理中の杏に比べレベルが下がっている分登場コストが重いものの、
レベル1帯での+1000の恩恵は大きく、「コスト1以下」を対象とした除去を避ける事が出来るという点では悪くない。
また、皆を見送る役目 かなでを使えば、他の《死》のキャラにもパワーパンプの対象とすることが出来る。
ただし、バウンスには弱いため注意したい。

もう片方の能力は特徴指定無しのキャラ回収で、手札の尽きやすいAngel Beats!だけではなく、
アンコールビートデッキにも難なく組みこめる汎用性がある能力……なのだが、
登場時の2コストに加えて更に能力発動の2コストは少々頂けない。
本格的に用いるのならば、序盤にクライマックスをトリガーしてもストックを溜め続けるプレイングを強いられるため、
少々厳しい物がある。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。