お姉ちゃんの役割 ゆり

&autolink
AB/W11-052 AB/W31-061
カード名:お姉ちゃんの役割 ゆり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《死》《武器》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「生前の記憶」があるなら、あなたは自分の控え室の《死》のキャラを2枚まで選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を2枚選び、控え室に置く。
【自】 チェンジ [① 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「この世界からの卒業 ゆり」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

RR/R:守りたい全てを30分で奪われた、そんな理不尽て無いじゃない・・・
RRR:あの日までは立派なおねえちゃんでいられた自信もあったのに・・・

レアリティ:RR(W11) R(W31) RRR(共通)
illust.- 初出:キャラ☆メルvol.11

CXシナジー持ちかつチェンジ対応のカード。
CXシナジーは控え室のキャラ2枚との手札交換。このカードにもシナジーの使用にもコストがかからないので気軽に使用できる。

またチェンジ先のこの世界からの卒業 ゆりも、記憶で相手リバース時に発動する手札交換能力持ち、と手札交換に特化したカードである。
手札交換は回収と違い手札アドが得られないものの、消費コストを抑えつつ手札の質を高められるという点ではそこまで悪くない。
クドの彼氏 理樹と組み合わせれば、1コストで1枚の手札アドを得ることもできる。
パワーは4000とかなり低めだがチェンジコストも軽く、このカードとこの世界からの卒業 ゆりをセットで採用して
サイドアタックしつつCXシナジーで手札交換、アンコールステップでチェンジとするのが理想的。

  • Re: Edit再録時、レアリティがレアに降格している。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
生前の記憶 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
この世界からの卒業 ゆり 2/1 7500/1/1 チェンジ

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。