クドの彼氏 理樹

&autolink()
KW/W11-033
カード名:クドの彼氏 理樹
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《動物》?《科学》?

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[① このカードをレストする]このカードを手札に戻す。

僕も手伝えることがあったら言ってね、クド

レアリティ:U
illust.-

純応援+自己バウンス能力持ち。

自己バウンス能力はたなか社長岳羽 ゆかりのものと似ているが、
前述の2枚と違い再登場や手札にあることによるメリットがないためか、コストが1安くなっている。
そのため、場が埋まっている場合に圧殺せず手札に戻す場合は若干使い安い。

しかし、逆に言えば「手札アドを失わない」以外にこのカードを手札に戻す利点はほぼ存在せず、
それだけのために1コスト使用するかというと迷うところ。
一応手札アンコールやチェンジコスト等のこやしとして使用したり、
ストックのCXを控え室に落とすため空撃ち出来るという点ではそんなにも悪くはない。
このタイトル全体に多い手札交換系の能力と併用して使うことで、コストはかかるが手札アドを得られるようになるので
ストックがたまりやすい構築なら活躍する機会も増えるだろう。

あと、理樹にしては珍しく《動物》?《科学》?の特徴を持っている。
なので緑のクドに多い「《動物》?のキャラが手札から舞台に置かれた時~」を何度も発動できる。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月19日 23:16