果てしない高さへの一歩 クド

&autolink
KW/W11-032
カード名:果てしない高さへの一歩 クド
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:2
特徴:《動物》《科学》

【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+2000し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ロード・トゥ・マイルハイ」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚をストック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの、ストックの枚数×500に等しい。

R:ロケット! 英語で言うとロケット!
SR:今度はもっと高く、その場所に近づきたいんです

レアリティ:R SR
illust.- 初出:電撃G'sマガジン2010年2月号

  • 10/09/17 今日のカード。

条件付きでパワーパンプと手札アンコールを付与される。発動すれば単体でパワー9000に手札アンコール持ちとなかなかのスペックになる。
緑はストックブースト手段が多く、このカード自身のCX連動でもストックを増やせる為、ストックを5枚以上に保つことは比較的容易。

CXシナジーは緑に多いストックブースト+パワーパンプ。
ただし、今までの3000固定ではなく野球大会のようにストックによってパンプ値が変化する。
今までのCXシナジー以上のパンプ値となるには6枚以上のストックが必要となる。
仮にストックが0の状態で使ってもCXシナジーの発動時に1貯まるため、最低+500(CX効果もあわせれば+1500)にはなる。
能力の発動はアタック時なので、トリガー→ストック 分を含めることはできないことに注意。
このカードの性能を活かす場合、大抵5コスト以上をキープしているため実際は3000を超えることもよくある。

自ターンはCX連動によるパンプとストックブースト、相手ターンは手札アンコールと使いやすく、チェンジによる早出しや絆での回収などサポートも豊富。
上手く使えば攻守ともに隙が少なく、レアリティに見合った性能と言えるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ロード・トゥ・マイルハイ

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
信じること 理樹&クド 1/0 2500/1/0
デートを満喫 クド 1/0 4500/1/0 チェンジ

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。