信じること 理樹&クド

&autolink()
KW/W11-030
カード名:信じること 理樹&クド
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《動物》?《科学》?

【永】他のあなたのカード名に「クド」?を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【自】絆/「果てしない高さへの一歩 クド[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「果てしない高さへの一歩 クド」を1枚選び、手札に戻す)

理樹「あきらめちゃだめだ」

レアリティ:R
illust.-

絆及び「クド」?シナジー応援持ち。

「クド」?はプールが大きく、絆の対象も「クド」?であるため扱いやすい上に、
このカード自体も「クド」?であるため複数枚並ぶことで相互支援を行うことが出来る。

絆のコストは暫く前から増えているクロックダメージ。
実コスト式に比べると少々不便だが、絆の対象である果てしない高さへの一歩 クド
ストック枚数によって強化されるため、相性は悪くない。
このカード自体のレベルは1なので、レベル2にならない内に絆回収出来れば今後の展開を優位に進められるはず…

しかしながら、あくまで「クド」?への応援シナジーは500と低く、
レベル2以上になるとクロックダメージは敗北へと繋がるため利用の機会が減ってしまう。
相互応援した所で3枚以上にならなければ飛天無双斬であっさりと吹き飛ばされるサイズであるなど、
レアリティの割には少し扱いづらいか。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
果てしない高さへの一歩 クド 2/2 7000/2/1

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月20日 23:50