戦う理由 かなで

&autolink()
AB/W11-010
カード名:戦う理由 かなで
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《死》?《生徒会》?

【自】[手札を1枚控え室に置き、あなたのスタンドしているキャラを1枚レストする]このカードが舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「戦う理由 かなで」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

壮絶な戦いだった・・・

レアリティ:U
illust.- 初出:電撃G'sマガジン2010年2月号

登場時に自分自身と同名のカードを持ってこられるカード。
手札を1枚捨てる必要があるため手札交換だが、CXやチェンジ先等を控え室に落としたりでき、他のコストは1キャラレストと軽い。
手札さえあれば安定してキャラを展開でき、デッキの圧縮にもなる。
また、あくまで「舞台に置かれた時」であるため、アンコール等でも使用可能。麦わら帽子のかなでのCXシナジーで山札から出すこともできる。
難点を挙げるなら1つしか能力を持たないのにパワーが1000下がっており、倒されやすいことだろうか。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
麦わら帽子のかなで 1/1 5000/1/1
戦う理由 かなで 1/0 4500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月20日 23:36