麦わら帽子のかなで

&autolink()
AB/W11-005 AB/W31-025
カード名:麦わら帽子のかなで
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《死》?《生徒会》?

【自】[②]あなたのクライマックス置場に「守るための力」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「戦う理由 かなで」を2枚まで選び、前列の別々の枠に置く。その山札をシャッフルする。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

あそこに近づくのは校則違反よ

レアリティ:R (W11) / U (W31)
illust.-

複製者アーチャー」の様なCXシナジーでの召喚能力と手札アンコールを持ったカード。

山札からの召喚は「複製者アーチャー」の「控え室から」とは違い「山札から」かつカードが限定されている上に、
指定カードが同レベルのコスト0であるためか必用コストは2と安く、
ターン終了時に山札に戻るなどのデメリットが存在しない。
それに加えて召喚先である「戦う理由 かなで」が「場に出た時自身をサーチする」という能力を持つため、
山札に「戦う理由 かなで」が4枚存在する状況ならば、一気に4枚分デッキを圧縮することも可能。
ただし、良くも悪くも「山札」であり、レベル1帯でリフレッシュが起る事は稀であるため、
「山札に「戦う理由 かなで」が残っているか」は正直難しいところだが。

  • Re: Edit再録時、レアリティがアンコモンに降格している。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
守るための力 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
戦う理由 かなで 1/0 4500/1/0
かなでの理解者 音無 0/0 1000/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月26日 20:55