皆を見送る役目 かなで

&autolink()
AB/W11-001
カード名:皆を見送る役目 かなで
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《死》?《生徒会》?

【永】他のあなたの《死》?のキャラすべてに、『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

RR:ならもう、思い残すことは無い?
SP:あなたが思い残してることは、そのことじゃないの?

レアリティ:RR SP
illust.- 初出:ニュータイプ2010年6月号

  • 10/09/09 メールマガジン

運が良ければサイン付き。キャラ人気のためか、場所によってはSP「虚無のルイズ」並みの金額になることも。

特徴《死》を持つキャラに手札アンコールを付与する永続効果と、レストコストでキャラ1体のパンプの起動効果を持つ。
前者はAngel Beats!内のキャラすべてが《死》を持っているので、主要キャラを舞台に留める為には有効な手段である。
後者も+1000と値が高く、相手キャラのパワーを越える為の自分のキャラの強化に役立つ。
なお、このキャラも《死》を持つので、2枚並べると互いにアンコールを付与させられる。
サイズも3500と「飛天無双斬」で落ちない程にあり、コストも0なので場に出しやすい。
RRに見合った性能といえよう。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月08日 16:36