夢を追う女の子 椎菜

&autolink
KW/W11-027
カード名:夢を追う女の子 椎菜
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《動物》《科学》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上ならストック置場に置く。 (そうでないなら元に戻す。クライマックスのレベルは0として扱う)
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「暴発事故」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。

すぺーすしゃとるだ!

レアリティ:RR RRR
illust.-

  • 10/09/09 今日のカード。

一つ目の効果は確率で自身の登場コストを軽減しているのと同じである。
また、デッキトップ確認にもなる為使い勝手はなかなか良い。

二つ目の効果はリズィ・ガーランド同様、CXシナジーによるストックブーストと1枚指定のパンプ。
ストックブーストは自分の舞台のキャラを送るために少々制約が厳しいが、アタックの順番を調整することにより、
このカードより先にアタックしてリバースしている他のキャラをストックに送れば、枠があいてしまうデメリットが軽減される。
また、「1枚まで選び」と書かれているので、どうしても舞台のキャラを除きたくない場合は0枚を選択して、場を維持することも可能。
キャラをストックに置く効果は無論コストではなく、「そうしたら」という条件でもない。そのため上記のようにストックに送るキャラを選ばなくとも
後述のパンプ効果を使うことができる。

もう一方のパンプ値は4000と大きく、レベル1差を埋めることが出来るほどに高い。相手が早出しした高パワーのカードを潰しにいくことも夢ではない。
こちらには「他の」という表記がないため、自分のパワーをあげることも可能。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
暴発事故

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。