マウントポジション ユイ

&autolink
AB/W11-011
カード名:マウントポジション ユイ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《死》《音楽》

【永】あなたのターン中、他のあなたの『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を持つキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

よくも卍固めにしまくってくれたな、
このぉぉぉぉぉ~~!!!!

レアリティ:U
illust.-

  • 10/09/07 今日のカード。

水着のエリカのレベル1版と言ったところ。黄のキャラらしく自ターンのみのパンプになる。
自身の効果だけで7000まで上昇する。更なるパンプを望むなら常盤台中学の生徒 黒子のようなアンコール持ちの応援を使おう。
ただ、最近は2コストやクロック等の手札以外のアンコールも増えている。
あくまでハンドアンコールキャラでしかパンプは起こらない。また、相手ターンはただの5000なので注意。

《死》に手札アンコールを付与する皆を見送る役目 かなでとの相性が非常によく、自分のターンでは他のアンコール付与されたキャラでパンプされ、
サイズが5000になる相手のターンは自身に付与された手札アンコールで舞台に留まることができる。
類似性能の“天使”と呼ばれる少女 かなでに比べると、レアリティ上こちらが手に入りやすく、最大パワーが勝るのが利点。
ただしこちらは盤面を全て埋める+かなでを後列に置くことが前提なのに対し、向こうは思い出1枚で容易かつサポートカードが多い。
デッキタイプにより、どちらを用いるか取捨選択しなければいけない所が難しい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。