氷室 憂希

&autolink()
KW/W11-092
カード名:氷室 憂希
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《動物》?《科学》?

【自】記憶 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの思い出置場の《科学》?のキャラが2枚以上なら、あなたは1枚引いてよい。
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「飛べないアルビナの願い」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは2枚まで引く。

私の方もやれることは全て終わらせたわ

レアリティ:C
illust.-

  • 10/09/06 今日のカード。

登場時に発動する記憶能力とCXシナジーの2つのドロー効果を持つキャラ。

1つ目は《科学》?のキャラが2枚以上思い出にあれば1ドローできる記憶式の自動能力。
《科学》?の思い出ブーストキャラがどれだけ登場するかによるが、キャラを出した上に1枚ドローはなかなかおいしい。

2つ目はアタック時、CXシナジーによるドロー効果。
2コスト必要である代わり、ドローできる数も2枚に増えている。ハンドアンコールを多用するデッキ等で活躍するだろう。

2つの効果は便利であるのだが、サイズが5000という相打ちや応援キャラかと思うほどに低い。
チャンプアタックできるドローイベントとして使うか、水越 萌等のアンコール付与を用いての使用が好ましい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
飛べないアルビナの願い 2

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月22日 00:01