氷室 憂希

&autolink
KW/W11-092
カード名:氷室 憂希
色:青
特徴:《動物》《科学》

【自】 記憶 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの思い出置場の《科学》のキャラが2枚以上なら、あなたは1枚引いてよい。
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「飛べないアルビナの願い」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは2枚まで引く。

私の方もやれることは全て終わらせたわ

レアリティ:C
illust.-

登場時に発動する記憶能力とCXシナジーの2つのドロー効果を持つキャラ。

1つ目は《科学》のキャラが2枚以上思い出にあれば1ドローできる記憶式の自動能力。
《科学》の思い出ブーストキャラがどれだけ登場するかによるが、キャラを出した上に1枚ドローはなかなかおいしい。

2つ目はアタック時、CXシナジーによるドロー効果。
2コスト必要である代わり、ドローできる数も2枚に増えている。ハンドアンコールを多用するデッキ等で活躍するだろう。

2つの効果は便利であるのだが、サイズが5000という相打ちや応援キャラかと思うほどに低い。
チャンプアタックできるドローイベントとして使うか、水越 萌等のアンコール付与を用いての使用が好ましい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
飛べないアルビナの願い 2

・関連ページ
ツールボックス