“紅い炎”真田 幸村

&autolink
SB/SE05-24 
カード名:“紅い炎”真田 幸村
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《武器》《鉢巻》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[③]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「死闘」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)

R:真田幸村、いざ全力で―――参るッ!
P:それがしの牙。それすなわち、お館様の教え──すべてこの胸に!

レアリティ:R

  • 10/09/03 今日のカード。

運が良ければサイン付き。

チェンジか手札から置かれた時のクロック回復と、アタック時に5点ダメージを与える“揺るぎ無い意志”なのはと似た効果を持つ。
アタックごとに見事なカウンターを打てるというべきか。
なのはとの差異は特徴と効果起動時のコストと条件。
“揺るぎ無い意志”なのはは6コストが必要となるが、こちらは対応CXと3コスト。
連続で発動する時はコストが軽いこちらが有利であり、そうでなくとも指定CX1枚で3コスト分軽減できると考えるとなかなかコストパフォーマンスは良い。
追加ダメージでキャンセルが起こらなければ戦況は有利に進むし、キャンセルされても本来のダメージが通る可能性が高くなる……と、使いやすい効果を持つ。

チェンジによる早出しもレベル1から可能であるため、早々に勝負をつけたいのならチェンジも視野に入れても良いかもしれない。
ただし、レベルを2つ跨ぐ分払うコストも多いので、バウンスや除去には要注意。相手のデッキのパワーラインにも気を配りたい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
“甲斐の虎”武田 信玄 1/1 6000/1

・対応クライマックス
カード名 トリガー
死闘
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。