水着のクド

&autolink
KW/W11-082
カード名:水着のクド
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《動物》《科学》

【永】あなたの《科学》のキャラが3枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。

でもそんな恐がり屋さんもきらいじゃないです

レアリティ:R
illust.-

10/09/01 今日のカード。

Lv2のカードで、「手札のこのカードのレベルを-1」の効果を持ったのはこれが初めてとなる。
条件である「舞台に《科学》のキャラが3枚」というのは、《科学》持ちが多いであろうクドわふたーでは比較的達成しやすいと思われる。
しかしレベル1でこのカードを早出ししてもパワーは7500、と最近増えてきた1/1/7000と500しか違わないためやや心もとない。

ネオスタンで組めるリトルバスターズ!内にはこのカードとパワーが同じ1/2バニラの“マスコット”クドもいるが、
こちらは場に出ればレベル2なのでサイドアタックを通しづらい上、両手いっぱいの花束ハルヒやレベル1相討ちといった、レベル1以下を対象にとる能力を受けないというメリットがある。
またガルデモのリーダー 岩沢などのレベル2以上対象の応援効果も受けられる。
ただ、Lv2であることが必ずしもメリットかというと、「“頑張り屋さん”クドでノーコストでLv1以下動物を引っ張って来る」という芸が、“マスコット”クドなら可能だがこのカードでは出来ないという欠点もある。その点も留意したい。

“マスコット”クドと違いソウルは2であるので、早くからソウル2で殴ることができるが、下手にダメージが上がり相手が先にLv2になるとこちらが不利になることもあり、必ずしも利点となるわけではないので注意したい。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。