楽しい予感 クド&ゆり

&autolink
KW/W11-114
カード名:楽しい予感 クド&ゆり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《死》《動物》

【起】[あなたの《動物》のキャラと《死》のキャラを1枚ずつレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

クド「なんだかわくわくどきどきしてきましたっ」

レアリティ:PR
illust.Na-Ga 初出:電撃G'sマガジン2010年10月号

  • 2010/8/30発売 電撃G's magazine

Angel Beats!&クドわふたーらしい《死》《動物》両方が必要となる能力持ち。

パンプ能力としては水着の小恋“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多と同じだが、
基本的にこれらのパンプ能力持ちは「緑」だったのに対し、こちらは「赤」。
また、このカード自体のサイズも500しかさがっていないため前線で十分に戦えるという利点がある。
寝かせるカードもあくまで特徴指定に過ぎないため、後列の応援を寝かせてしまえば
棗 鈴の様に相手ターン不利になることもないというのはなかなか悪く無いだろう。
入手自体もあくまで雑誌付録に過ぎないため、PRとしてはまだ少しは入手しやすいというのもポイント。

ただし、最初に上げたように《死》《動物》という特徴から、
Angel Beats!&クドわふたー限定、つまりABとKWの組み合わせ以外では少々使い辛さを感じるというデメリットはあるが。

  • 色分けは赤だが、クドわふたーのカードとして扱い為リトバス構築も使用可能。ただしリトバス構築の場合、《死》を持つキャラはこのカードとクド&かなで2枚しかいない注意が必要だろう。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。