風船の光 クド

&autolink()
KW/W11-079
カード名:風船の光 クド
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《動物》?《科学》?

【自】このカードがアタックした時、他のあなたのスタンドしているキャラすべてを、レストする。

たくさんあります。
私たちだけではこんなに作れなかったです

レアリティ:R
illust.- 初出:??

  • 10/08/30 メールマガジン

くんくん クド同様にデメリット付きでパワーが高めになっているカード。
このキャラは自分の他のスタンドキャラを全てレストするデメリットを抱えている。
最初に攻撃しようとすれば他の前列キャラがアタックする機会が無くなってしまう。
だが、このカードのアタックを最後にすれば結果として後列のみがレストされデメリットが無くなってしまう。
後列がレストコスト持ちの場合であっても、通常メインフェイズで使用することになるため問題ないだろう。

問題はこのキャラが前列に複数並ぶ場合には、最低でも1枚はこのキャラが攻撃できずに終わることになる事。
そう考えると、このキャラを前列に出すのは1枚までにしておくべきか。

また、“犬まみれ”佐々美ナツメブラザーズ!(21)等のレストキャラ分のパンプ効果を持ったカードや
P4に存在する「相手のキャラすべてがレストしているなら」「相手のスタンドしているキャラがいないなら」
の能力を持つカードを相手にした場合は、相手にアドバンテージを与えてしまうため注意が必要である。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月19日 23:58