“ヴォルケンリッター”シャマル

&autolink
NA/W12-082
カード名:“ヴォルケンリッター”シャマル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《魔法》

【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)
【起】[② あなたのキャラを2枚レストする]あなたは相手の山札を上から2枚まで見てカードを2枚まで選び、控え室に置く。残りのカードを山札に戻す。その山札をシャッフルする。

我ら、闇の書の蒐集を行い、主を護る、守護騎士めでございます

レアリティ:R
illust.百瀬寿

手札アンコールと山札コントロール能力を持ったキャラ。
山札コントロールに関しては旅の鏡の劣化版ともいえるものであり、
上手いタイミングで発動できれば相手のCXを直接控え室に落とすことも出来る。
ただし、コストは実質後列全てのレスト+ストック2となかなか重く、他の効果と組合せるには使い辛いのに加え、
旅の鏡同様にリシャッフルが入るためダメージ確定には直結しない。
とはいえ1枚でもCXを落とせる可能性がある以上、魔法訓練等のダメージ確定を狙いたい場合にはなかなか優秀な効果であるのは確か。
このキャラ自体もソウル2であるため、手札アンコールを利用したアタッカーとしても使いやすいのは悪く無いだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。