中学三年生のなのは

&autolink
NA/W12-053
カード名:中学三年生のなのは
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》《武器》

【自】このカードがアタックした時、あなたのカード名に「フェイト」を含むキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500。
【自】 絆/「“雷光”フェイト [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“雷光”フェイト」を1枚選び、手札に戻す)

あの日出会った絆は・・・・・・今もちゃんと結ばれて・・・・・・

レアリティ:R
illust.光姫満太郎

“雷光”フェイトへの絆と「フェイト」限定のアタック時パンプ持ち。
“雷光”フェイト“お姉さん”アリシアによりレベル1帯から場に出る事も出来るレベル3キャラであり、
擬似チェンジの前提として「手札に持っていること」があるため、回収出来るのは地味に有り難い。
また、絆持ちでありながらもう一つの効果によってアタック時に「フェイト」を強化できるため、
「フェイト」中心のデッキであれば腐る事はない。

ただし、対象のカードがレベル3であるのに対しこのカードはレベル0。
しかも色条件を無視できるレベル0とはいえあちらが黄なのに対しこちらは赤と色が異なっている。
アタック時の強化も「フェイト」限定であるためかけがえのない友情 なのは&フェイトに比べて少々使い辛い感が否めない。

悪いカードではないのだが、レアリティに見合っているかと言われるとなかなか難しい所である。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“雷光”フェイト 3/2 9500/2/1

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。