アースラのNo.3 エイミィ

&autolink
NA/W12-026
カード名:アースラのNo.3 エイミィ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【永】 記憶 あなたの思い出が2枚以上なら、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[手札の「アルカンシェル」を1枚控え室に置く]他のあなたのキャラのバトル相手でレベル3以上のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。

管理局のテクノロジーなめてもらっちゃ困りますなぁ!

レアリティ:RR
illust.ムラナコ

記憶による全体強化はおまけ程度に考えていいだろう。特筆すべきはもう1つの能力。
相手をリバースさせた時にクロック置場に送るという点では超魔王バール“インフェルノのファントム”ツヴァイの持つ能力と同じだが
このカードが後列向きなためか前述のカード達と違い、条件付きだが他のキャラで相手をリバースさせた場合に発動できるようになった。
必要コストは手札の対応CX1枚を控え室に置くこと、と軽くはないが実質アンコール不可+確定1ダメージであるため効果は大きく、
更にこのカード自体は、記憶の条件を満たしていれば全体へのパンプが行えるため後列としても機能しやすい。
ただし、条件である「リバースさせる相手がレベル3以上のキャラ」というのは、相手が早出しかレベルパンプ系のカードを使わない限り
終盤に限定されるため、そのタイミングまで対応CXを抱えておくのは厳しい。

とはいえ魔法少女リリカルなのはA'sには“強敵”シグナムの様なCIP能力で強化されるカードが多いのに加え、
“雷光”フェイトなどの早出し出来るレベル3も最近増えているため、狙える場面もそう少なくはない。
状況によってはボードアドバンテージを潰したり、相手への確定ダメージによるトドメへも繋げられるため、
狙ってみるのも悪くはないだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
アルカンシェル
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。