使い魔 リニス

&autolink
NA/W12-004
カード名:使い魔 リニス
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《使い魔》《動物》

【自】[手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「戯れるフェイト&アルフ」を1枚選び、このカードがいた枠に防御キャラとして置く。

皆、ちゃんと起きてますか?

レアリティ:R
illust.hm

戯れるフェイト&アルフへの擬似チェンジ持ち。
性質としてはトウマ&ゼナスに近く、相手にフロントアタックされた際にカウンターとして発動できる。
相手がそこまで考えてアタックしてこない限りは強力なカウンターとして作用し、
しかもトウマ&ゼナスとは違いストックは消費しないとなかなか強力ではあるものの、
トウマ&ゼナスの様に手札には戻らず、しかも更に手札が1枚必要となる。
更に、トウマ&ゼナスとは違いこのカード自体はレベル0であるため、
相手にとってはサイドアタックしても大した痛手にならないのも辛い所。

とはいえ、近年増えつつあるオーバースペック持ちのレベル0キャラへの牽制としては十分な性能であり、
チェンジ先は「フェイト」であるため「フェイト」で固めたデッキに入れるには使い易い。
元々のこのカード自体もさほどサイズが小さいわけではないのに加え、
チェンジ先はサイズ的にもバウンスされない限りはそうそう倒されない安心感もある。
また、相手のターン中他の自分のキャラのレベルを+1するはやての主治医 石田 幸恵と組み合わせることによって、
サイドアタックではダメージが通りづらい、フロントアタックだと早出しされる危険がある、と相手を悩ませられるだろう。

また、能力を空撃ちする事でリフレッシュ直前にCXを控え室に落としたり
「バトルしている相手がリバースしたとき~」の各種効果を回避する事もできる。
レアリティに見合った器用な動きができるカードである。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
戯れるフェイト&アルフ 1/1 7000/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。