“お姉さん”アリシア

&autolink
NA/W12-001
カード名:“お姉さん”アリシア
色:黄
特徴:《特徴なし》

【永】 応援 このカードの前のあなたの、《クローン》《動物》のキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[③ 手札のクライマックスを1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたは自分の手札の「“雷光”フェイト」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

じゃあ、いってらっしゃい、フェイト

レアリティ:RR
illust.火浦R

レベル比例応援と擬似チェンジを持つ渚の娘 汐のようなカード。

応援はレベル2が持つレベル×500の応援だが、自身がレベル1のためか《クローン》《動物》に限定されている。
応援の性質上、チェンジ等でレベル2以上のキャラを早出しするかレベルパンプを掛けなければ
特徴限定で前のキャラにパワー+0~500となり、前のキャラにパワー+500するレベル0の一般的な応援以下の効果になってしまう。
また、《使い魔》を持たないため、同タイトル同色でレベル1からチェンジで出せる母を想うフェイトとの相性もあまりよくない。

2つ目は起動効果による擬似チェンジ。告白する美緒のように2段階上のキャラを呼び出せる。
ストック3枚と手札のCX、自身の思い出行きと高コストな上手札からの登場、また、妨害を受けやすい起動効果となかなか厳しい。
しかし、レベル1からバウンス・除去に耐性のあるレベル3が現れるのは強力。手札とストックを蓄え狙ってみるのもいいだろう。

・関連カード
“雷光”フェイト 3/2 9500/2/1

・関連ページ
ツールボックス