なのは with レイジングハート・エクセリオン

&autolink
NA/W12-057
カード名:なのは with レイジングハート・エクセリオン
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《魔法》《武器》

【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。 そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+4500。
【自】 チェンジ [① 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、「“揺るぎ無い意志”なのは」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

R:RH「Axel mode stand by ready」
SP:約束だよ・・・・・・
 わたしたちが勝ったら事情を聞かせてもらうって!

レアリティ:R SP
illust.R:笹井さじ SP:藤真拓哉

一見ターン限定のパンプとクライマックスフェイズのチェンジは能力がかみ合っていないように見える。が、チェンジ出来る時はチェンジ、出来ないような時は自身をパンプしてアタック、と器用に立ち回れる使いやすい能力を持つとも言える。
また、ネームに「なのは」を持つため、登場時パンプを利用してフェレット形態ユーノで回収をかけられる他、
意地っ張りアリサでアンコールを付与する事で、出たターンにチェンジ出来なくとも次ターンまで場に留めておくことは容易いため、チェンジを狙える機会は多いだろう。
ただし意地っ張りアリサをバウンスなどで除去されると、このカードは相手ターンは低パワー故に容易くやられてしまい、そのまま見捨てるにしろ3コスト払ってアンコールするにしろ大きな損失となる。相手が黄色中心のデッキの場合は特に警戒したい。また、同タイトル内の黄色には武人 シグナムという、この手のアンコール付与の天敵がいることも頭に入れておきたい。
ソウル2のアタッカーとして活用したり、チェンジして回復+高パワーでアタックしたりするなど、柔軟に立ち回ろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“揺るぎ無い意志”なのは 3/2 10000/2/1 チェンジ

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。