マスター はやて

&autolink
NA/W12-077
カード名:マスター はやて
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》《本》

【永】相手のクライマックス置場にクライマックスがあるなら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。

RR:石化の槍・・・・・・ミストルティンッ!!
SP:響け、終焉の笛!ラグナロク・・・・・・っ!

レアリティ:RR SP
illust.笹井さじ

  • 10/08/19 今日のカード

CIP能力による回復と、相手がクライマックスを使用したときのみとかなり限定的な状態で発動する手札アンコールを持つ。
戦闘態勢バゼットのようなCX使用に対する抑止力にはならないが、
元のサイズが高い上に「はやて」であるため守護騎士プログラム風の癒し手シャマルの支援が、
《本》であるため“強く支えるもの”リインフォースの援護が受けられるため、
パワー負けする際にはCXを使用される事が多い。
また、通常のレベル3とは違い擬似チェンジによってレベル2から登場出来るため、使えるタイミングは少なくないだろう。

とは言え同ブースターの武人 シグナムのような天敵もいるため安心は出来ないので注意しよう。

また擬似チェンジによって山札から登場できるが、回復できるのは手札から舞台に置かれた時のみなので、
そちらを経由した場合回復が出来ない点にも注意が必要。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
夜天の王 はやて 2/1 2500/1/1

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。