湖の騎士 シャマル

&autolink
NA/W12-080
カード名:湖の騎士 シャマル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《魔法》

【永】他のあなたのカード名に「シグナム」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【自】あなたのクライマックス置場に「癒しの力」が置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。それらのカードすべてが《魔法》のキャラなら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のカード名に「ヴィータ」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

R:湖の騎士シャマルと風のリング「クラールヴィント」、
 癒しと補助が本領です
SR:クラールヴィント・・・・・・本領発揮よ

レアリティ:R SR
illust.有子瑶一

  • 10/08/17 今日のカード。

CXシナジー、シグナムに対してのパワーパンプ、レストでヴィータへのソウルパンプを持つ後列向きのキャラ。

パワーパンプは+500だが場所を問わないので使い易くはある。問題は「シグナム」がどの程度の数出てくるかだが、前衛を張れる「シグナム」は少なくなく、Lv3を除けば各Lvに存在するので使いやすい。。
「ヴィータ」へのソウルパンプはコストがこのキャラ一体のレストと軽く、対象は限られるとはいえ優秀ではある。

CXシナジーは条件付の回復。
条件は山札から3枚控え室に落としその全てが《魔法》キャラであること、と少しキツイが成功すれば中々強い。デッキ内を《魔法》で固めれば成功率は約58%となり、そう難しくもないだろう。
しかしレベル1帯での回復であることと、CXを使った上に不確定、対応CXが置かれたら発動は強制と多少使い辛い感は残る。
ただ、仮にこの能力でCXが落ちてしまったとしても、CXがトリガーでストックに行ってしまうことを避けられるという点ではそう悪くもない。また集中と違い、手札のCXを使うだけでノーコストで山札を削れるのも状況によっては有用であり、圧縮にも使える。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
癒しの力

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。