恥ずかしがり屋 まゆき

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
DC/WE08-15
カード名:恥ずかしがり屋 まゆき
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《生徒会》《スポーツ》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ロマンチックなキス」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《生徒会》のキャラなら手札に加える。 (そうでないなら元に戻す)

ノーマル:な、なに言ってるのよ。恥ずかしいでしょっ!
パラレル:あたしは会えるだけでも嬉しいよ

レアリティ:R
illust.CIRCUS

  • ブシロードメールマガジン 288号

特徴条件つきでノ-コストドロー効果のCXシナジーが付いたキャラ。
スキーウェアのまゆきの能力に近いが、こちらは対応CXが必要なためか手札を捨てる必要がない。
CXシナジーでありながら、特徴条件を満たさないとドローできない事に加え、
サーチや回収とは違い手札に加えることができるのは公開したカードなので、欲しい時に狙ったカードを手に入れるのは難しい。

ただし、対象である《生徒会》は専用のデッキが作れるほどプールは安定しており、
D.C. D.C.ⅡD.C.P.C.にはデッキトップ確認・操作を行えるカードも多い。
更にはこのカードもその対象となる《生徒会》であることに加え、
近年増えつつあるトリガーなし1/1であるため、CXシナジー持ちながら6500とパワーは高めで生存率は高い。
そもそもレベル1帯のCXシナジーによる回収やサーチは通常1コストかかるため、
ノーコストで手札が増える可能性があると考えればそんなに悪いものではないだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ロマンチックなキス 2

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。