おめかし 麻耶

&autolink
DC/WE08-14
カード名:おめかし 麻耶
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《委員長》《メガネ》

【自】相手のターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置き、あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札を見て『 チェンジ 』を持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

ノーマル:んもう、おだてても何もでないわよ
パラレル:じゃ、行きましょ♪

レアリティ:R
illust.CIRCUS

  • 08/10 今日のカード

1つ目の能力は青のキャラに多い、相手ターン限定の全体パンプ。
普通の応援と比べると相手のキャラを倒しに行き辛いが、ストックを貯めるのが重要な序盤では、キャラが落とされにくくなるのはそれなりに便利。

2つ目の能力はコストがサイン会みくると同じだが、サーチできるカードはチェンジ持ち。
一般的なデッキに採用されるチェンジ持ちの数はそこまで多くないため、みくると比べるとデッキに含まれるサーチ対象が少ないが、ほぼ作品限定の《時間》が対象のみくると違い、チェンジ持ちは様々なタイトルに存在するため、白サイドやスタン環境ではこちらの方が使いやすい。
初ターンから0レベルのチェンジを使いやすくなった点は評価できるだろう。

優秀な『 チェンジ 』の多いD.C.は勿論、他作品でも組みこめる扱いやすい1枚といえる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。