聖歌隊のことり

&autolink()
DC/WE08-06
カード名:聖歌隊のことり
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《魔法》?

【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「結婚式の歌姫」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

ノーマル:ねえ、ねえ、朝倉君は?
朝倉君は、どうやって伝えてくれるのかな?
パラレル:良く出来ました

レアリティ:R
illust.CIRCUS 初出:D.C.I.F いまじん特典図書カード

  • 10/7/29 今日のカード。

中央のみに作用する特殊なパンプ能力を持つ。
10000の大活躍も出るので、
後列をレベル応援左右をこのカードで固めてもいいかもしれない。
他にも、通常では格下を倒すのさえ大変なスキーウェアのななか等のフォローにも使える。
もう一方はCXシナジーによる山札からのサーチ。
CXの他に手札1枚がコストになるため実質手札交換でありハンドアドは取れないが、
制限が《音楽》?のみなので幅広くサーチできる。
対応CXは結婚式の歌姫と、またも既存のCX。
結婚式の歌姫は1000/1通常トリガーなのだが、SLBのようにリメイクされトレジャーアイコンが付いた。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
結婚式の歌姫(DC/W01-049) 2
結婚式の歌姫(DC/WE08-26)

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月27日 00:16