後方支援 ユーノ

&autolink
NA/W12-061
カード名:後方支援 ユーノ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《魔法》《動物》

【永】他のあなたのカード名に「なのは」を含むキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[②]相手がイベントをプレイした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する。)

ごめん、なのは・・・・・・遅くなった・・・・・・

レアリティ:U
illust.ちびのカルタ

  • 10/07/28 今日のカード。

一つ目の効果は狼形態アルフ「なのは」版。「フェイト」同様「なのは」にも強力なカードが多いため優秀だと言える。
特にネオスタンにおいて1000以上の常時パンプをかけるには、青である守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラのレベル応援か、意地っ張りアリサでアンコールを付与した状態でスカリエッティの秘書ウーノを置くくらいしかなかった。
赤緑になりやすいなのはデッキに青を入れる必要なく、このカード単体でなのは全般にパンプがかけられ、かつシナジーの多い《魔法》《動物》持ちと高性能。
ただ、「なのは」のカードはカード本来のパワー値はあまり高くないものも多く、このカードを出したからといってあまり安心はできない。
安定して助太刀を握れるようにしたり、アンコールを付与したりなど、他の手段でフォローする事も忘れないようにしたい。

二つ目の効果はあいてのイベントに応じてバーン効果を発生させるもの。会心のチョップコーデリアのお花畑といった優秀なイベントも多いため、効果を使う機会は少なくないだろう。
ただ、回復イベントに対してこの効果を使っても効果はイマイチ。
また、コストも2とやや重めで、上の効果でパンプ対象の「なのは」のうち一部のカードはストックを大量消費することもあるので、
それらとの折り合いをつけながら使っていかなければストック不足になってしまう。
タイミングを見計らいながら打つことが重要だろう。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。