手加減なし!なのは

&autolink
NA/W12-069
カード名:手加減なし!なのは
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《魔法》《武器》

【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「エクセリオンバスター」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。

さっすがユーノ君、わっかりやすい!!!

レアリティ:C
illust.宮下未紀

  • 10/7/23 今日のカード。

相手キャラをデッキトップへ移動させる効果を持つ。
クライマックス置場に置かれた時、なので目の前のキャラを除去してからアタックに移ることができる。
そのため実質「キャラクターを生かす」+「ダメージ確定を行う」+「与えるダメージを増やす」と効果は高い。

問題はコスト。
エクセリオンバスター+手札のクライマックスと手札事故でもしていない限りは易々と支払えるものではないし、
レベル2という関係上この効果のためだけにリフレッシュ前後にそれだけのCXを抱える事はほぼなく、
終盤になればCXの効果は重要なダメージソースとなるため使用するかどうかといわれると判断は難しい。
ただし、放つタイミングによってはリフレッシュ前に手札でダブついてしまったクライマックスの整理としては扱えるかもしれない。

尚、CXシナジー効果だけを狙うのならば、同サイドのらき☆すたにいる
恥じらうこなた等のCX回収効果持ちのレベル3を採用するという手はある。
その場合もやはり手札の枚数が必要となるため、手札ブーストの手段は必要となるが。

余談だが、このカードでなのはが構えているのはレイジングハート“カノンモード”であり、このイラストだけThe MOVIE 1stになってしまっている。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
エクセリオンバスター

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。