“ウルの涙”ウルティア

&autolink
FT/S09-087
カード名:“ウルの涙”ウルティア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《魔法》《時間》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置き、このカードをレストする]あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。

たった4、5人でギルド一つを潰しちゃうんだもん、すごいわね

レアリティ:U
illust.-

もはやお馴染みともなったレベル対応応援持ち。

もう一つの能力は2枚までの手札交換。
ただし、かかるコストは場のキャラ1枚+このカードのレスト。実質場の1枚分損をする事になる。
使用する場合は「舞台から控え室に移動した時」をトリガーとした能力持ちを送るためか、
圧殺する予定になっているキャラが居る場合になるだろう。
同タイトル同色の魔法の札 カナを使えば、カナを舞台に置いて山札の上2枚を確認、
欲しいカードがあればカナを控え室に置いて手札交換ということも可能。

ネオスタンでは妖精の尻尾の看板娘 ミラジェーンと組み合わせてパンプする戦法がある。
ただし、ウルティアの起動コストでこのミラジェーンを控え室に置いた時はパンプが発生しないため注意。

起動能力を使ったことが確定するのは、起動能力をプレイするために必要なコストを払った後。
この場合「あなたが【起】を使った時」には、ミラジェーンは既に舞台にいないため、自動能力は発動しない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。