大海のジュビア

&autolink
FT/S09-083
カード名:大海のジュビア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》《エレメント》

【永】あなたが自分の手札か舞台のキャラの【起】のコストを払うとき、このカードの下のマーカーを、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【永】相手のターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[あなたのスタンドしているキャラを2枚レストする]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

ジュビアはエレメント4の一人にして雨女

レアリティ:U
illust.-

FAIRY TAIL各色に存在する擬似コストマーカー発生能力持ち。
青は何故かメインのグレイではなくジュビア。その影響か他の3枚とは違い唯一レアリティもUに下がっている。

擬似コスト能力に関してのメリット・デメリットに関しては長くなるため超近接タイプ エルザを参照の事。

もう一つの能力は青らしく相手ターン限定のパンプ能力。
他の3枚と比べると良くも悪くも普通の能力であるため“成長株”小毬癒し系あずさのように類似した能力持ちと違い、
もう一つの擬似コスト能力が1度しか使えない点も併せて微妙に感じるが、
相手ターン限定とはいえ位置を選ばないため後列の500サイズキャラが
“最強の男児”謙吾の能力1回では落ちなくなるという利点はある。
「擬似コスト能力のおまけ」として考えればそんなに悪い能力でもないだろう。

《愛》が無いため恋する乙女 ジュビアの効果条件には計上できない。地味に辛い調整である。

・類似カード
カード名 レベル/コスト スペック
超近接タイプ エルザ 0/0 1000/1/0
ハートフィリア財閥令嬢 ルーシィ 0/0 1500/1/0
ナツ&ハッピー 0/0 1000/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。