“ウルの教え”グレイ

&autolink
FT/S09-079
カード名:“ウルの教え”グレイ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《魔法》《氷》

【永】 記憶 あなたの思い出置場に「グレイの師匠 ウル」があるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

ウルの教えだろ。片手の造形は不完全でバランスもよくねえ

レアリティ:R
illust.-

グレイ・フルバスター同様にグレイの師匠 ウルが思い出にいることでパンプアップされるキャラ。
ウルが思い出にいる時のサイズは1/0ながら1/1バニラ並の手札アンコール持ちと、高スペック。

また、四条 貴音寄り道の関係よろしく、相手ターンにグレイの師匠 ウルが思い出に行くようにカウンターを撃つと、8000にまで上昇する。
青色は元々パワーが弱いため、奇襲にはうってつけの能力だろう。
だが、寄り道とは違いフロントアタックされなかったからと言って自分ターンに使うことはできない。
記憶を満たさないとPW4000のままのため、注意が必要である。
同タイトル同色の、決意のグレイを使えば、即座に記憶条件をみたすことが出来る。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
グレイの師匠 ウル 1/1 2000/1/0 パンプ条件(記憶)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。