所有系魔導士 ルーシィ

&autolink()
FT/S09-032
カード名:所有(ホルダー)系魔導士 ルーシィ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》?《鍵》?

【永】他のあなたの《鍵》?のキャラすべてに、パワーを+500し、『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【永】アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたの《鍵》?のキャラすべてに、パワーを+1000。

ルーシィ「飛んだ!!」
ハッピー「風の魔法だっ!!」

レアリティ:R
illust.-

《鍵》?に関して便利な支援効果を持ったカード。
一つめは《鍵》?に対してのパワーパンプと手札アンコールの付与。
パンプ値は500と小さいが、《鍵》?には指輪魔法 ロキのような登場時デメリットを持ったカードもいるため、
最低限のパンプに手札アンコールが付いてくるだけでも十分戦いやすくなる。
また、このカード自体も《鍵》?であるため、2枚並べれば相互にアンコールを付与出来るのも利点。

もう一つはアラームによる《鍵》?に対してのパワーパンプ。
特徴限定のためかパンプ値は1000となかなか大きく、アラーム自体はカードのレベルに関係しないため、
レベル1以下の時点でも恩恵を受けることが出来る。

低レベル時にはアラームとして場を有利にし、
後半は応援効果で場を保った上で、多く積んでおいても残った分はアラームに使用できると腐りにくいカード。
難点は《鍵》?のプールが狭いことぐらいか。

・関連カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月15日 23:57