まだまだ新人 ルーシィ

&autolink
FT/S09-030
カード名:まだまだ新人 ルーシィ
色:緑
特徴:《魔法》《鍵》

【自】 チェンジ [手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「妖精の尻尾の魔導士 ルーシィ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

あの二人の面倒を見てっていわれても・・

レアリティ:R SR
illust.-

最近増えているトリガーなしによるサイズアップ付きの1/1チェンジ持ちキャラ。
素のサイズは1/1バニラ並と戦える上に、チェンジ先の妖精の尻尾の魔導士 ルーシィがCXシナジーによってレベル2以下のキャラを出せるため、チェンジできれば場のアドバンテージを取りやすい。
チェンジを行う際には手札アドバンテージを取られてしまう上にこのカードは思い出に行くため再利用は出来ないが、手札コストはチェンジ先を控え室に落とせると思えば有り難いし、思い出にいくこともチェンジ先のパンプテキスト発動に一役買える為、割にあっている。
手札に妖精の尻尾の魔導士 ルーシィがいれば実質コスト無しでチェンジできる優秀な1枚。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
妖精の尻尾の魔導士 ルーシィ 2/1 7000/1 チェンジ先
ツールボックス