ハートフィリア財閥令嬢 ルーシィ

&autolink
FT/S09-028
カード名:ハートフィリア財閥令嬢 ルーシィ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《魔法》《鍵》

【永】あなたが自分の手札か舞台のキャラの【起】のコストを払うとき、このカードの下のマーカーを、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】[あなたのスタンドしているキャラを2枚レストする]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
【起】[①]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

でも・・もしママがまだ生きていたら・・
あなたの好きな事をやりなさいって言ってくれると思うの

レアリティ:R RRR
illust.-

FAIRY TAIL各色に存在する擬似コストマーカー発生能力持ち。
緑はルーシィ。

擬似コスト能力に関してのメリット・デメリットに関しては長くなるため超近接タイプ エルザを参照の事。

代替コスト以外の能力は緑お得意のコストによるパワーパンプ。
効果としては神北 小次郎のものの下位互換ではあるが、実質神北 小次郎 自体のパンプ能力が優れているだけであり、
他のカードでは大抵が「対象の特徴が限定された上で1コスト+1000」というものが比較的多いため、
相手を選ばずに+1000というのはそこまで悪いものではない。
また、この能力自体が起動能力であるため擬似コスト能力で発生したコストでも支払いが可能であるため、
コストがない状態からでも使用出来るようにもっていけるという点ではレアリティにあった性能と言えるだろう。

・類似カード
カード名 レベル/コスト スペック
超近接タイプ エルザ 0/0 1000/1/0
ナツ&ハッピー 0/0 1000/1/0
大海のジュビア 0/0 500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。