S級魔導士 ラクサス

&autolink
FT/S09-015
カード名:S級魔導士 ラクサス
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》《竜》

【永】このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+1000。
【起】[①]このカードの下にマーカーがないなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

てめえのケツをふけねえ魔導士は
このギルドにはいねえ。だろ?

レアリティ:C
illust.- 

手軽に0/0バニラ以上になれるカード。

バニラ以上のサイズとなる条件は起動能力なので、
超近接タイプ エルザの擬似コスト能力で簡単に満たすことができる…のだが…
バニラよりサイズが大きくなるとはいえ所詮3500。
正直、基本的には黄に多い「自ターンのみ+1000」系で十分な上、
比較的簡単な条件で同じサイズになれる鬼教官セイバー等のキャラも存在する。
更に言ってしまえば色や存在数の少なさはあるとはいえ、
同じ1コスト使用するならば0/1バニラの方が更にサイズが1000大きい4500であり、
そもそもレベルは上がらないので相打ち持ちによって倒されるのでは全く意味が無い。

せめてマーカー効果が+1500か、付与するマーカー数に制限がなければ少しは使い道はあったのだろうが、
どう考えても残念なキャラになってしまった感が強い1枚。

一応素のサイズでも2500はあるので戦えなくはないが、
ネオスタンダードの単色構築等で「レベル0のアタッカーが足りない」場合でもない限りは他のカードを積んだ方が良いだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。