治癒魔導士 ポーリュシカ

&autolink
FT/S09-011
カード名:治癒魔導士 ポーリュシカ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ●
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》

【自】[②]あなたがこのカードの『 助太刀 』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以上のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを-1。
【起】● 助太刀2500 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

本当に・・・・バカなんだから・・

レアリティ:U
illust.-

FAIRY TAILでそれなりによく見られる威力が低下した代わりに誘発能力がついた助太刀。

誘発効果は2コスト(助太刀分もあわせ合計3コスト)で相手のソウルを低下させるというもの。
相手はレベル2以上のキャラと低レベルキャラのチャンプアタックには対応できないが終盤のダメージレースには便利であり、
妖精女王のエルザ等のレベル3が持っている「正面のキャラのソウル-1。」と組合せることで、
実質ダメージを発生させないという事も可能になる。

助太刀の宣言タイミングはトリガー後なので、予想以上にダメージがでかい場合の減少手段としても使えるとなかなか便利。
しかも助太刀の威力も低下しているとはいえ+2500とまだ十分に使える余地はあると、
レアリティの割にはなかなか良性能。

しかし、能力を考えると「治癒」というより「防御」な気がするのだが…
青でないため色の関係上「クロック回復」には出来なかったためだろうか。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。