大荷物 エルザ

&autolink()
FT/S09-010
カード名:大荷物 エルザ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》?《武器》?

【起】[②]そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札を見て《武器》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。』

すまない、待たせたか?

レアリティ:U
illust.-

「パワーパンプ+相手をリバースさせた際に《武器》?サーチ」となんとも強力なキャラ。

システムとしては“完全無敵少女”沙耶の起動能力に近いが、
コストがCXから実コスト2に、リバース時の効果がドローから《武器》?サーチに変化している。
《武器》?は元々プールが広い上にFAIRY TAILでも「エルザ」?には大体ついているため、かなり扱いやすい。
一応「相手をリバースした時」という条件は付いているものの、特にレベル等の指定はないため相手を選べば問題ない。
更に、能力を使用した時点で1/1バニラ並にはなる上、
「エルザ」?には超近接タイプ エルザという強力な自ターン専用強化も存在するので、
CX等を絡めていけば上のレベル相手でも十分倒せる可能性がある。

これだけ高性能ながらレアリティはUと入手は難しくない。
しかもサイズもバニラから500しか下がっていないと、かなり高性能。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月14日 23:13