マカロフの孫 ラクサス

&autolink()
FT/S09-007
カード名:マカロフの孫 ラクサス
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《魔法》?《竜》?

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+1。

オレが最強だ!!!

レアリティ:R
illust.-

FAIRY TAILに多い起動能力が使用された際に強化されるカード。
起動能力に反応してパワーパンプされるカードは多いが、このカードに関しては珍しくソウルパンプも発生する。
実質+1000/+1のCXを使用された状態に近くなり、
レストコスト等の実コストのかからない起動能力持ちと併せて使用すれば、
毎ターン同レベル同コストのバニラと同じサイズになった上でソウルは2/2並となかなか便利。
特徴もシナジーの多い《魔法》?FAIRY TAILでシナジーの増えた《竜》?と支援も十分。
妖精の尻尾のマスター・マカロフによって回収可能という点もあわせ、レアリティに十二分に見合った性能と言えるだろう。

他の「【起】を使った時~」系同様にもちろん助太刀を使用した場合にもパンプされる。
ただし、反撃時にはソウルが増えても意味はない・・・という点だけが少々寂しいが。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
妖精の尻尾のマスター・マカロフ 0/0 500/1/0 絆元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月14日 23:00