“瑚太朗のライバル”井上

&autolink()
RW/W15-005
カード名:“瑚太朗のライバル”井上
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《カメラ》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

調査する者同士、正々堂々と
相手をだしぬいていきましょう!

レアリティ:R
illust.樋上いたる

  • 11/09/08 今日のカード。

手札交換とパンプ効果持ちのキャラ。
登場時にデッキトップ2枚を確認し、うち1枚と手札交換。
選ばなかったカードは控え室に置かれるためトップ確認にはならない。キャラ版の敖の立像と言える。
アタック時のパンプ効果もあるが1枚に500と低く、自身のパワーも2500と1/1キャラであることを疑いたくなる数値。
手札交換イベントを使ったらオマケにチャンプアタックも出来た、ぐらいの認識で使うのがいいだろう。

ちなみにRewrite本編ではボイスのみで登場で、EDで後姿が見れるが立ち絵はない為、樋上いたる氏の描き下ろしとなっている。後に発売されたファンディスクのHarvest festa!や、本編のコンシューマ移植版では、このイラストと同じグラフィックの立ち絵が追加されている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月01日 03:47