妖精の法律

&autolink
FT/S09-022
カード名:妖精の法律(フェアリー・ロウ)
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:2 コスト:4 トリガー:0

このカードは、あなたの思い出が2枚以下なら、手札からプレイ出来ない。
あなたは、相手の前列のレベル2以下のキャラを3枚まで選び、ストック置場に置く。

エルザ「術者が敵と認識したものだけを討つ、
もはや伝説の一つに数えられる超魔法だ」

レアリティ:U
illust.-

10/07/14 今日のカード。

コストが重いかわりに最大で相手のレベル2以下の前列全てをストック送りにするイベント。
上手いタイミングで決まれば相手の布陣を完全に粉砕することが出来、アンコールも不可となかなかの効果。
ほぼ似たような性能の聖剣の担い手セイバーが放つ約束された勝利の剣が5コストと考えると、
4コストというのはかなりコストパフォーマンスがよい。
寧ろ、聖剣の担い手セイバーの召喚コストやあちらが「前列すべて」を「ストック置場に置く」事を考えると、
面倒な相手のみを選択可能という点でも十分優れていると言えるだろう。

ただし、類似した性能で1体を対象とした痛恨の一撃がコスト1と考えると手札2枚分得する代わりにコストが1増えている。
どちらがよいかはデッキの構成次第。

しかし、聖剣の担い手セイバー約束された勝利の剣竜の羽衣等のストックバウンス全般に言えるように、
場のアドバンテージは取れる分相手は3コストたまる事になる。
何も考えずに放ってしまうと、そのコストを活かしてより強固な布陣を立てられてしまうこともあるので、
場の状況をしっかり判断してから使用するように。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。