妖精女王のエルザ

&autolink
FT/S09-002
カード名:妖精女王(ティターニア)のエルザ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》《武器》

【永】このカードの正面のキャラのソウル-1。
【永】 記憶 あなたのターン中、あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】[② 手札の「天輪・繚乱の剣」を1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

私たちの親に手を出したのはこの男だな

レアリティ:RR SR
illust.-

  • 10/07/13 今日のカード。

正面キャラのソウルダウン、記憶による自ターンパワーパンプ、
相手をリバースさせた場合の連続攻撃とバランスの取れたキャラ。
食べられないカレーと組み合わせればパワー負けしていてもスタンド出来るため、疑似アンコールにもなる。
追加攻撃をした場合はストックが1溜まるので実質1コストで発動できる。
ネコミミ みくるのCX封じで阻害されないのも優秀と言えるだろう。
更に、CXを控え室に置くことで能力が発動できるため他のCXシナジーキャラと共存できるのも利点である。

複数体並べる事でソウル-1とコストの軽い再攻撃が活きる。
大荷物 エルザ妖精の尻尾のマスター・マカロフの効果で出来るだけ手札に抱えたい。
治癒魔導士 ポーリュシカとの相性も良い。
惜しむらくはエルザ主体で組むと他に記憶持ちがおらず、チェンジやサーチの「ついで」に思い出が増える事が無い点か。
自ターン中にパワーを上げる手段は同タイトル内に数多く存在している。構成によっては無いものと思った方がいいかもしれない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
天輪・繚乱の剣 1・風
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。